年末年始の休暇


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

という事で今年の仕事も1月5日から実は開始しているのですが、
年末年始は8連休でした。
曜日に恵まれ、比較的長い休暇となりました。

そんな中で、家族旅行を計画していたわけではないのですが、
ふと子どもが新幹線にハマっているので、日帰りで京都鉄道博物館に行ってみました。

東広島から京都までは約4時間。但し休憩しながらですので、約5時間くらいかかりました。
朝は午前4時半起床。4時50分に出発となりました。

遠いなぁと思っていましたが、案外と楽に行けたのが記憶に残っています。
まぁ途中に妻と運転を交代してもらったのも大きいですが。

9時半過ぎに到着し、京都鉄道博物館んも近くにあるセブンイレブンで前売り券を購入。

これが前売り券なんで安いし、開館後にスムーズに入館できる要因となりました。
事前計画していたわけではありませんが、ラッキーでしたね。
(当日券の人達は長い列がありそうで大変そうでした)

博物館では新幹線の実物が見れます。
古いタイプの新幹線0系は人気でしたね。

様々な展示物があり、子ども達には楽しい一日となったようです。
何気にシンカリオンともコラボしてました。

子どもが興味がある所に連れていけて良かったです。

ちなみに帰りは午後7時に京都を出発。
帰宅は0時でした。

まぁだいたい予想通り。

しかし日帰りは可能ではありますが、
せっかく京都に行く計画がある人は宿泊した方が良いとは思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社プランニングサプライ
広島大学専用HP https://www.planningsupply.jp/
広島大学前店HP https://hiroshimadaigaku.com/
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
西条中央店HP http://saijyouchuuou.com/
東広島寺家駅前店HP https://www.apamanshop.com/shop/34040211/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

住まいのまちなみ賞を可部夢街道まちづくりの会が受賞

先日新聞を見ていると地元の可部の話題があった。 何でも可部の地域の取り組みが「住まいまちなみコンクール」で最優秀賞に次ぐ「住まいまちなみ賞」を受賞したとの事。 地元民としてはとても嬉しい限り♪ 可部には古民家や商家が並ぶ街並みが残っている。 地域の資源として活か...