宝塚大劇場と神戸異人館にオーナーの皆様と行ってきました。


6月13・14日に兵庫県は宝塚市と神戸市に行っておりました。

目的は弊社のオーナーの皆様の研修旅行です。
日頃より協会の活動にご賛同頂いている皆様と研修を兼ねた旅行といった具合です。

私の担当はもちろん東広島市なので、出発は西条駅前からとなります。
午前8時過ぎに出発し、お昼に宝塚に到着します。

ここで昼食を食べにいくのですが、これがまた美味い料亭みたいな所なんです。
庭も整備されてて綺麗だった。

そしてメインの宝塚大劇場に13時頃に到着しました。
午後の公演は14時半から。

今回の公演は雪組の壬生義士伝。
新撰組の吉村貫一郎が主役の話です。
小説から映画化などもされているので、幕末好きな方はよくご存じかもしれませんね。

話をある程度知っていることもあって、個人的にも楽しく観劇できました。

その後は宿泊する宝塚ホテルに移動。

実はこの宝塚ホテルは開業して93年ですが、取り壊しが決定しております。
毎年宿泊していましたが、今年が最後となります。

新しいホテルは宝塚大劇場の駐車場だった場所に建築中です。

宝塚歌劇団と最も関係に深いホテルとして有名なホテルです。新しいホテルでまた歴史を紡いでいって頂ければと思います。

初日の夜はこの宝塚ホテルでオーナーの皆様と懇親会を兼ねた食事会です。
宝塚OGによる公演もあります。
身近で見れる機会はなかなか無いと思います。

まだ見たことないオーナー様には是非来年ご参加いただきたいですね。

ちなみに写真は撮影禁止なのでありません。
是非その目でご覧頂ければと思います。

二日目は神戸異人館を周辺を回ります。
意外と坂がきつかったですが、皆様、観光にお土産の購入にと楽しんで頂けて良かったです。

神戸異人館は朝ドラの風見鶏の撮影場所としても有名です。
さすがの観光名所という事もあって、平日にも関わらず、結構人が多かったです。

修学旅行の学生も多かったですね。

それにしてもかなり坂の上でしたが、賃貸物件はあるのもので、レオパレス21の物件や大東建託の物件がありました。

こんな風情な所に誰が住むのかなと賃貸業界人っぽい目線で建物を見ていたのはここだけの話です。

最後に昼食をとるため中華街に行きました。

ここはお昼時という事もあり、とにかく人が多かったです。

そして中華料理を食べたのですが、これが抜群に美味しい!!

中華ってこんなに美味しいものなんだ、と再認識させられました。

そんな一泊二日の研修旅行でした。

勉強もしながらしっかり楽しんで頂けたのではないかと思います。

多分、私は来年も参加致しますので、オーナーの皆様でご興味がございましたら
是非ご参加くださいませ!

また、宝塚歌劇に興味がない方も実際に観劇すると感動すると思いますよ。
初めて見たのが8年前ですが、当時は20代という事もあり、興味ありませんでしたが、
実際に見て感動したのを今でも覚えています。

「百聞は一見に如かず」ですね。

皆様もたくさんの経験をして人生を豊かにして頂ければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社プランニングサプライ
広島大学専用HP https://www.planningsupply.jp/
広島大学前店HP https://hiroshimadaigaku.com/
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
西条中央店HP http://saijyouchuuou.com/
東広島寺家駅前店HP http://www.apamanshop.com/shop/34040211/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沒有留言:

發佈留言

东广岛2021国际交流会,12月4号星期六!!

大家好,最近偷懒没有更新博客非常抱歉= =。 下周六的12月4号在东广岛中央公园以及kurara附近会有一次国际交流会!! 届时会分成好几个区域,有猜谜会,运动会,料理教室等活动可以参加哦。 具体的时间安排和分区,大家可以到东广岛市役所的网页上确认。 https://www.ci...