その1:東広島市は空室が少ない??

さて先日は東広島市は現在空室が少ないという話を致しました。

原因は色々とありますが、まずは単純に地方都市としては珍しく人口が増え続けています。これは本当に凄い事です。

2017年にはJR山陽本線に寺家駅という新駅が東広島市内で誕生しています。
JRに新駅ができる事自体凄いことです。
それほど、需要がある地域という事も言えるのではないかと思います。

次に企業についてです。
東広島市には様々な企業があります。
全国的に有名な所で言えば100円ショップのダイソーです。

なんと東広島市に本社があるのです。
ちょっと驚きですよね。

そして賃貸のお部屋が次々と決まっている要因としてはマイクロンメモリジャパン合同会社広島工場の工場建設があります。

こちらの会社は半導体を作っている会社です。
規模はとても大きく、従業員数は数千人となります。

さらに関連企業や派遣従業員の方も多いので、通常の状態でもお部屋がたくさん必要な状態な上に、今は工場敷地内で増設工事を行っているので、その建設に携わる方が一時的に多く東広島市に来ている状態なのです。
一時的にといっても工期が長いので、1~2年はお住まいになります。

増設の工場が完成するまではしばらくこの空室が少ない状態でしょう。

さらに今年は新たに大きな企業が2社、東広島市に工場を建設中です。

それについては次にしましょう。

今日はこの辺で。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒739-0011
広島県東広島市西条本町1-18
アパマンショップ西条駅前店
株式会社プランニングサプライ
TEL 082-431-6005
FAX 082-431-5778
●店舗紹介
JR西条駅から最も近い賃貸不動産店です。
管理物件数は東広島市で一番多く、約5000戸ございます。
さらに取扱物件数に至っては1万戸以上という圧倒的情報量です。
駅前ですが、駐車場がございますので、お気軽にお越しください。
営業時間 9:30~18:30
E-mail ekimae@planning-supply.co.jp
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沒有留言:

發佈留言

东广岛2021国际交流会,12月4号星期六!!

大家好,最近偷懒没有更新博客非常抱歉= =。 下周六的12月4号在东广岛中央公园以及kurara附近会有一次国际交流会!! 届时会分成好几个区域,有猜谜会,运动会,料理教室等活动可以参加哦。 具体的时间安排和分区,大家可以到东广岛市役所的网页上确认。 https://www.ci...