カブちゃんが来た!



子どもが夏休みに突入した家庭も多いのではないかと思います。
我が家もその家庭の一つです。
連日子どもがどこかにいきたいと叫んでおります(笑)

そんな我が家ですが毎年のある意味恒例行事がありまして、それは写真を見ての通りですが、カブトムシを飼う事です。
ついでにクワガタも飼います。

今年のカブトムシには名前をつけたようでカブちゃんと名付けられました。

普通に考えればカブトムシを採りに行くのは大変です。

私自身は広島市安佐南区出身なので、近くにカブトムシがいるという状況にはありませんでした。虫取りと言えばトンボやカマキリだったと思います。
(かつて住んでいた地域には今はあまり田んぼや空き地がありませんが)

そして家庭を持った今ですが、カブトムシを採りに行くわけではありません。
朝起きて玄関ドアを開けると共用廊下にいます。

いや本当に普通にいます。

今日なんて玄関開けて目の前にいただけでなく、
一つ下の階にもおり、さらに一つ下にはクワガタがおり、さらに一つ下にもクワガタがあり、1階にはカブトムシの雌がおりました。。。。

ここは昆虫博物館か!って心の中で叫んでおりました。

しかもどれも結構大きいんです。

先日、香川県坂出市にあるゴールデンタワーの昆虫博物館に行きましたが、
そこにいたカブトムシやクワガタと遜色ない大きさです。

もしかしたら売れるのでは、何てことを一瞬考えましたが、そのまま出勤したのが今日です。

ちなみに今飼っているカブトムシは雌と雄一匹ずつです。

あまり多いと大変なので。

昆虫を飼うという、という事を通して生命の大事さを考えてくれれば親としては嬉しい限りですね。

しかし東広島市に住むようになって知ったが、こんなに簡単にカブトムシに出会えるとは本当に驚きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社プランニングサプライ
広島大学専用HP https://www.planningsupply.jp/
広島大学前店HP https://hiroshimadaigaku.com/
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
西条中央店HP http://saijyouchuuou.com/
東広島寺家駅前店HP http://www.apamanshop.com/shop/34040211/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沒有留言:

發佈留言

东广岛2021国际交流会,12月4号星期六!!

大家好,最近偷懒没有更新博客非常抱歉= =。 下周六的12月4号在东广岛中央公园以及kurara附近会有一次国际交流会!! 届时会分成好几个区域,有猜谜会,运动会,料理教室等活动可以参加哦。 具体的时间安排和分区,大家可以到东广岛市役所的网页上确认。 https://www.ci...