2019年6月8日(土)にリスタート


皆様、こんにちは。
アパマンショップ西条駅前店の店長です。

このブログサイトは長い間、止まっておりましたが、今日から取り合えずスタートする事にしました。

以前はYouTubeの動画を転載するだけでしたが、今日からは店長の目線で店舗の事、東広島市の事、経済などについてつらつらと書いていこうかと思います。

かなり気まぐれ且ついつ更新するかも今の所未定ですが、とにかく今日からリスタートです。

さて我々は賃貸不動産業を営んでいる訳ですが、主な仕事はお部屋を借りたい方に空いているお部屋を仲介する仕事となります。

細かい事を言えば会社の仕事は他にも多くありますが、アパマンショップ西条駅前店としての主な仕事はお部屋の仲介です。

ちなみに仲介ですので、我々がお部屋を所有しているわけではありません。
まぁその辺を語ると長くなので割愛しますが、この賃貸仲介業は忙しい時期とそうでない時期がはっきりと分かれます。

6月は実はそこまで忙しくないです。
忙しいのはもちろん3月。そして8・9・10月あたりです。

子どもの頃を思い出して頂ければ分かるかと思いますが、春休み明けと夏休み明けに転校生とか来ていませんでしたか?

転校生が来る。ということは引越している。つまりお部屋を借りている可能性が非常に高い。というわけです。

企業さんの人事異動の時期に忙しくなるという訳ですね。

ただ、6月はいつもと違う需要もあります。

それは新婚さんの引越です。

世の中はジューンブライドという事なので、案外とこのパターンで引越をされる方も多いです。

そして日頃からもちろん色々なお客様が来店されます。
忙しくない時期にもそれなり様々な理由があってお部屋探しする人は一定数以上いらっしゃるのです。

この時期は気に入ったお部屋がすぐになくなるという事はそこまでないかとは思いますが、東広島市は現在空室が非常に少ないです。
理由は様々ですが、それについてまた後日とする事に致します。

では今日はこの辺で。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒739-0011
広島県東広島市西条本町1-18
アパマンショップ西条駅前店
株式会社プランニングサプライ
TEL 082-431-6005
FAX 082-431-5778
●店舗紹介
JR西条駅から最も近い賃貸不動産店です。
管理物件数は東広島市で一番多く、約5000戸ございます。
さらに取扱物件数に至っては1万戸以上という圧倒的情報量です。
駅前ですが、駐車場がございますので、お気軽にお越しください。
営業時間 9:30~18:30
E-mail ekimae@planning-supply.co.jp
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


沒有留言:

發佈留言

东广岛2021国际交流会,12月4号星期六!!

大家好,最近偷懒没有更新博客非常抱歉= =。 下周六的12月4号在东广岛中央公园以及kurara附近会有一次国际交流会!! 届时会分成好几个区域,有猜谜会,运动会,料理教室等活动可以参加哦。 具体的时间安排和分区,大家可以到东广岛市役所的网页上确认。 https://www.ci...