第5回東広島花火大会を見に行ってきました!



昨夜ですが、東広島市安芸津町で開催された第5回東広島花火大会を見に行ってきました。
安芸津町といえば東広島市で唯一海に面した地区というイメージが個人的にはあります。
平成の大合併で東広島市となり、東広島市は山の中というイメージでしたが、この合併でついに海に面した市になったなぁ、と思ったものです。

さてそんな安芸津町の港で開催された花火大会。
実はまだ第5回という事を現地で知りました。

比較的新しい花火大会なんだなと、その時思いましたが、よくよく考えてみれば東広島市になったのは2005年の事ですから、新しいのも頷けます。

さて花火大会ですが、三津湾から打ち上げられる花火はそれは綺麗で、子ども達も楽しんでおりました。
さらに港からは保野山から点灯された「万」の字を見る事もできます。

夜店もあり、お祭り感がしっかりありました。

夜空に打ちあがった花火は約2000発。
打ち上げの場所が陸地に近い海上だったので、迫力がありました。

というか花火が陸地に落ちてこないか心配でした(笑)
もちろん大丈夫でしたが。

20時半から花火が始まり21時に終了。

大人も子供も歓声を上げながら楽しんでおりました。

夏が来たって感じですね!

しかしもうすぐ8月なり、夏のイベントはあっという間に終わります。

後悔の無いようにしっかり夏を満喫しなければいけませんね。

皆様も体調には気を付けながら夏をお楽しみくださいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社プランニングサプライ
広島大学専用HP https://www.planningsupply.jp/
広島大学前店HP https://hiroshimadaigaku.com/
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
西条中央店HP http://saijyouchuuou.com/
東広島寺家駅前店HP http://www.apamanshop.com/shop/34040211/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

住まいのまちなみ賞を可部夢街道まちづくりの会が受賞

先日新聞を見ていると地元の可部の話題があった。 何でも可部の地域の取り組みが「住まいまちなみコンクール」で最優秀賞に次ぐ「住まいまちなみ賞」を受賞したとの事。 地元民としてはとても嬉しい限り♪ 可部には古民家や商家が並ぶ街並みが残っている。 地域の資源として活か...