広島県のアンテナショップTAUの勢いが止まらない!!



銀座のある一角には各都道府県のアンテナショップが集まっています。

どの都道府県も物凄いアピール合戦を繰り広げております。

そんな競合がひしめく中、広島県のアンテナショップ「TAU」が好調だ。
売上高は全国でなんと2位だという。

ちなみに1位は北海道。3位は沖縄だ。
まぁこの辺りは順当だろう。

広島県の百貨店などでセールする時もだいたいこの2道県が人気だ。

そんな人気の道県に入って広島県が2位というのは快挙だと思う。
しかもこの3つの道県が他の都道府県を圧倒している状況だという。

そこまで広島ブランドが東京に浸透していることにびっくりした、というのが正直な所だ。

広島のお土産と言えばもみじ饅頭が有名だろう。
そして意外かもしれないがレモンの生産量は全国一位なのだ。

さらにはお好み焼きが有名だろう。

「TAU」に行った事があるが、上記のようなお土産がたくさん販売されていた。

また、近年はカープ女子の全国的人気も相まってカープグッズも売れていると推察される。
何にせよ、全国にアピールできるものが多く、実際に売れているというのであれば嬉しい限りだ。

これからも広島県のアピールのため、是非頑張って欲しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社プランニングサプライ
広島大学専用HP https://www.planningsupply.jp/
広島大学前店HP https://hiroshimadaigaku.com/
近畿大学専用HP https://www.planningsupply.jp/kindai/
西条中央店HP http://saijyouchuuou.com/
東広島寺家駅前店HP http://www.apamanshop.com/shop/34040211/
広島県知事(9)第5499号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

住まいのまちなみ賞を可部夢街道まちづくりの会が受賞

先日新聞を見ていると地元の可部の話題があった。 何でも可部の地域の取り組みが「住まいまちなみコンクール」で最優秀賞に次ぐ「住まいまちなみ賞」を受賞したとの事。 地元民としてはとても嬉しい限り♪ 可部には古民家や商家が並ぶ街並みが残っている。 地域の資源として活か...